2018年の振り返り

2018年を振り返りました。

今年は本当に沢山の方々に応援して頂きました。

いつも本当にありがとうございます。

2018年に出来た事の喜びを感じながら、来年の糧にしていきたいと思います。

1月

・セミコングランプリのサポート

東海地区には友人が少なかったので、セミコンを通じて沢山の東海の人と繋がり合えて良かったです。

2019年の1月にもまた京都であるので、是非観戦に行かれる事をお勧めします。

2月

・Toastmasters復帰

東海一の名門クラブに参加することにしました。

本当にレベルが高くて、とても学びになるクラブです。

沢山お世話になっているので、来年はもう少しクラブに貢献していこうと思います。

3月

・ジェームス・スキナーの成功の9ステップに初参加

人生で2度目の火渡りを経験しました。

ミッションインストールのワークもとてもエネルギーを感じられて良かったです。

真面目な友人も沢山できて本当に有益なセミナーでした。

来年のGWにももう一度だけ開催されるようですので、これまで平日開催でなかなか行けなかったという方も是非どうぞ。

・能登和倉マラソン参加

霰が振る中のマラソンで本当に過酷で何度もストーブのあるエイドステーションで暖をとりながら完走しましたが、とても良い経験になりました。

あとレース後に格安で牡蠣がたらふく食べれるのが最高でした。

4月

・全日本トライアスロン宮古島大会(通称ストロングマン)に初参加

初めてのロングディスタンス、初めてのバイク空輸等と不安も大きかったのですが、なんとか無事に参加出来ました。

海は本当に綺麗で3kmどころか5kmでも10kmでも泳いでいたいくらいでした。

バイクも眺めがよくて最高でした。

ランは本当に大変でした。ランになったタイミングでの残り時間が5時間程度と自分のフルマラソンの記録と同じくらいで、

どうやっても厳しいと思いながら走っていました。

さすがに時間が足りず、途中で回収されてしまいましたが、憧れの大会に出れたのは本当に良い経験でした。

ここはまた仲間と行ければと思ってます。挑戦予定の方は是非DMください。

・初めて高校生に英語習得コーチング

高校生にはした事がないので不安もありましたが、学年の順位がみるみる上がり、こちらが逆に勇気をもらいました。

社会人より素直で真面目なので成果がでるのが本当に早いですね。

5月

・仕事に集中していました。

6月

趣味のToastmastersで趣味のトライアスロンのお誘いスピーチを行う。

トライアスロンをやりたくなりましたという声を沢山聞きました。

来年はもう少しネタの幅を広げていきたいと思います。

7月

・よくお世話になっている今井さんプロモーション動画に出演

大先輩とも一緒に出演出来て感激でした。

8月

・毎年恒例のトライアスロン初挑戦の仲間とのトライアスロン参加

今年は昨年に引き続き富山いきいきトライアスロンに参加しました。

今年は猛暑の影響もあり、灼熱の気温37℃の中の過酷なレースとなり、救急車が5台も来たそうです。

僕もランの途中で足が痙攣してしまい、危うくリタイヤというところまで追いつめられた思い出深い大会です。

まずはトライアスロンの短い距離に挑戦してみたいという方は是非DMください。

9月

・白山白川郷ウルトラマラソンに初参加

アイアンマンレースに備えたトレーニングの一環ですね。

60kmの地点で時間切れでリタイヤしてしまい後半のエイドが食べれなかったのが心残りですが、本当に良いレースでした。

土砂降りの雨の中を10km以上走ったのも本当に良い経験になりました。

景色とエイドのおもてなしがめちゃくちゃよかったです。

・福島正伸先生の究極リーダーシップ養成講座初受講@名古屋

リーダーシップの必要性をそれほど感じてなかったのですが、そういった事は関係なく、福島先生の話を聞く事に大きな価値があると感じました。

毎回の課題が自分と向かい合う良い機会になりした。

名古屋で受講出来る貴重な連続講座です。超オススメです。兵庫から通っている方もいます!

10月

・IRONMAN(台湾)初チャレンジ

今年はこれに尽きます。

トライアスロンを始めた頃からなりたかったIRONMANについになれました。

最後のランは意識朦朧としてましたが、沢山の台湾人に「加油!(がんばれ)」と応援されてたり、

日本の仲間の応援を思い出したりしながらなんとか完走しました。

少し泳ぎ足りなかったのでまた何処かで参戦予定です。

次回は仲間と参加したいと思ってます。

一緒のIRONMANになりませんか?

興味ある方はぜひDMください。

・金沢マラソン参加

自己ベストを2年振りに更新

あと1分縮めればサブ4.5でした。

11月

・サッカー日本代表戦初観戦@トヨタスタジアム

昔からずっと観たかったので感激でした。

・ゴールドジムに写真が飾られました。

これも想定外の感激でした。

12月

・トーストマスターズでCC10修了!

ようやく得たプロジェクト10のネタのスピーチをもっと作り込んで出来たら良かったですが、それは来年にします。

PathwaysではEffective Coachingを進めていきます。

長文読んで頂きありがとうございます。

2019年はもう少し人の役に立てるよう精進していきます。

それでは良いお年をお迎え下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする