自分自身の限界を超えるには?

 [

おはようございます。中島です。

ご無沙汰しております。

だいぶ暖かくなってきましたね。

さて、あなたは自分の限界を超えたいと思った事はありませんか?

これは多かれ少なかれ誰もが持つ欲求です。

いわゆる成長欲求です。

何歳になっても学び成長したいと思うの皆同じです。

今日は自分自身の限界を超えるヒントをマラソンを通じてお伝えします。

さて、先週ですが、京都マラソンに参加してきました。

このマラソンで自分を超えると言えばやはり自己ベスト更新です。

正直に言って楽ではありません。

ですが、今回は10分以上も自己ベストを更新しました。

どんな工夫をしたかといいますと・・・・

いろいろと行いましたが、一番効果的だった事は、

やはり友人と約束した事です。

しかし、友人と約束しても、ただ自己ベストを出しても面白みはありません。

ですので、身体のパフォーマンスが上がるようなサービスをしていたり、アイテムを売っている人と約束しました。

あなたの商品を使用して自己ベストをだします。そしてささやかながら宣伝させて頂きますと。

あとは日頃の練習を友人と時間を決めて行いました。

この時期寒くて、一人だとどうしても延期、中止にしがちなので、

友人と約束して練習を行う事は本当に効果的でした。

そんなわけで、自分の限界を超えたいときには仲間の力を間接的に使うのが効果的です。

ぜひお試し下さい。

今日の内容が少しでもみなさんのお役に立てば幸いです。

それでは今日はこの辺で。

良い一日をお過ごし下さい♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする